Aマーケティング合同会社の情報発信ブログ

クライアント企業さまに伴走して、マーケティングを総合サポートする「Aマーケティング合同会社」の公式ブログです。一緒に、2年で2倍の売上アップをめざしていきましょう。

2021-01-01から1年間の記事一覧

デジタルマーケティングで出来ることは、CVまでの動きを加速させること

歯科衛生士・歯科医師に特化した人材紹介業で、マーケティングを強化していく場合はどこまで網羅すればよいでしょうか?このようなご質問をいただきました。どこまで網羅するべきか検討する際には、▶歯科衛生士・歯科医師の方は、現状ではどのような応募フロ…

Google 画像検索からの流入は強い

飲食店/美容室/エステ/写真館/ハウスメーカー/リフォーム/学習塾/探偵業の方々。 またInstagramとかPintarestなど、画像系プラットフォームで集客を頑張っている経営者の皆さま。 Google 画像検索からの流入は、非常にパワフルなのですが、正しく対策…

マーケター視点でみる新規事業の開発現場について

3泊4日の合宿を終えて帰宅しましたー。今回は、新しい事業のキックオフMTG。 いま、20社ほどのマーケティングをサポートさせてもらっています。どの事業主さまも素晴らしい方、そして素晴らしいサービスばかりで、ご一緒できて本当に光栄です。好きです、い…

情報をクローズドにするべきかは冷静に考えよう

情報を有料で販売するケースってありますね。その際には、有料で販売する部分は最小限にできればと思っています。 有料で提供しようと考える情報、有料でも社会から必要とされると思う情報。これらって、自社が発信できるもっとも価値ある部分のハズなんです…